まもなく、1年



もうすぐ東日本大震災から1年が経とうとしています。
悲しみは猶癒えず
苦しくても辛くても
それでも、人は生きていきます。


私も復興チャリティイベントに参加して
微力ながら、復興を支援したいと思っています。


下って、私も関連する経済状況の悪化に加え
あらゆる災厄に見舞われた1年でした。
「・・・自分の力で乗り切ってきましたね」
先日とある先生からのメールに、涙がとまりませんでした。
「自分の力」、なんて雀涙なのです。
先生や皆様のお力添えに縋って
やっと生きてこれただけなのです。


あの日から1年、この日から1年。
ご高恩に報いるべく(時間はかかるかもしれませんが)
仕事に邁進して、ご恩返しをしていきたいと思っています。
それがひいては東日本復興につながることを強く願って。


今日も日に新たに、日々に新たに、また日に新たに。