“つなぐ”というより“紡ぐ”

セミナーもやれば、お仕事のご紹介もするし、お困りであればパソコンや
トイレの修理までするので、なに屋さんかよく聞かれるのですが


私はあらゆる人や製品、情報、企業をよき関係で“紡い”で
価値を創造していくのが私の仕事だと思っています。
その為のコンサルティングであり、システム開発セミナーもします。


【紡ぐ】:::綿・繭から繊維を引き出し、よりをかけて糸にする (大辞林第二版より)


単純に需要があるから供給しているのでもなく
人がいるからご紹介しているのでもありません。


複数の繭(マテリアル)から繊維(可能性)を引き出して
よりをかけて糸(ビジネス)にする、価値を創造していくことなのでしょう。
これからもその糸の1本1本を大切に紡いでいくつもりです。
・・・“綿”や“繭”から引き出した繊維が真に絡み合って
よりをかけて、長くて強い、素晴らしい糸になる。
それにより、皆さんがハッピーになって、私も生かしてもらえる。
それが私が望むすべてです。


いわば、紡ぎコンサルタント


▼ 昨日インドの社長から拝領したステキなおきもの。
古いように見えて斬新にも見える、不思議な趣。美しくついつい魅せられてしまいます。



ついに梅雨入りしましたね。蒸し暑く天候不順の季節ですが
皆さまのご壮健を心よりお祈りします。