Elegance is an attitude



【 Elegance is an attitude 】


私が大切にしているブランドのモットーです。
昨日そのブランドのホームページに見覚えのある美しい女性をお見受けしました。
映画レッドクリフで絶世の美女小喬を演じた、リン=チーリン(林志玲)さんです。
私もレッドクリフを観て、彼女のエレガンスな魅力にファンになったばかりです。


私が大切にしているブランドに、私が好感を抱いた女優さんがアンバサダーとして
抜擢される・・・私には必然のような気がします。
信念や心がけは、態度や生き様に顕れ、そして惹きつけあうものだと思うからです。


リン=チーリンさんの元来の美しさに感けない弛まない向上心や、慈善活動に
献身的に取り組んでいる心がけが、エレガンスを標榜するブランドを惹きつけ
私達大衆一般人も惹きつけているのではないかと。




そんなことを考えてみると、私もかつて会社員だった頃には
来るもの拒まず、誘われれば何でもお引き受けしていました。
仕事の実力が認められたらそれはそれで嬉しかったのです。
自然、惹きつけるのは仕事さえできれば誰でもいい方が多かったのでしょう。
(勿論、私の人間性も含めて観てくださった方もいらっしゃいましたが)


しかし、10年弱会社員をしてみて
企業が収益をあげるのは目的ではなく、ただ存続の条件と知りました。
正義、誠実の何かを知りました。信念を考えさせられました。


今は人間性というか、人との絆を大切に考えるようになりました。
今、私の周囲にはお互いを思いやりあえる素晴らしい師が、友が、お客様が、
惹きつけ合っていてくださいます。本当に有り難いことです。
会社員生活は自身の時間を10年弱投資する価値はありましたね。


昨晩ずっとそんなことを想っていました。