美しき日々

人を憎んだり妬むと、心が汚れます。
でも、人を愛しみ慈しむと、心が晴れわたります。


人を憎んだり妬むのは、環境にも依るので
人を非難したり、悪口を吹聴するような人達に囲まれているとしたら
それは今すぐにでも、環境を考え直すべきだと思います。


美しいモノや美しいヒト、美しいコトに囲まれる日々が
生来の美しい人を “麗しい” 人に昇華させるのだと思います。


昨日深夜打ち合わせの帰りに246沿いを散歩。とある構成を考えながら。
すると池尻大橋のインテリアショップで、ステキなソファの展示を発見しました。
ソファの意匠性はもちろんのこと、照明、配置も素晴らしく
本とひざ掛けが、ほどよく整いすぎていない日常を演出しています。



きっと、麗しい感性を持った方が展示したんでしょうね。