“足るを知る者は富む”

Content is the philosopher's stone, that turns all it touches into gold.
英語だとこうなるみたいですが・・・。老子の言です。


まず、いま少なくとも生きていて、苦しくても生活を為していて
それが何よりの幸せと感じなければいけないと、最近つくづく思います。


みなさん職場に不満があったり、人間関係で悩んだり。
いろいろありますよね。
でも、何より少なくとも生きていて、苦しくても生活を為していること
まずそのことに感謝して、些細なようで本当はこのうえない幸せを噛締めたうえで
その先をいろいろと考える。 そんなことをオススメします。


些細な幸せといえば、最近ハミングフレアフレグランスコレクションという香料柔軟材に凝っていて
部屋干しが多い季節なので、部屋の中が“心安らぐ香り”で充満してエレガントな気分に浸って生活してます。
笑われるくらい本当に些細なことなのですが、私はこんなことにも幸せを感じるくらいの人間なので
私の周囲のみなさんが、元気で幸せでいてくれるだけで、最高の幸福に浸れるのです。