+感性

“感性”が共鳴しやすいか否か
ある程度の期間の交流が必要だと思うのですが


ひとつの手段として、私が好きなブランドのとあるキャッチコピーを見せて
その反応で感性が共鳴しやすいか、その何行目に惹かれるか
どのような感想を持つか、聞いたりしています。


ときに意表をつくような想像を膨らませた感想がもらえたりして
楽しいのです。
感性って正解がなくて、どんな方でもそれぞれお持ちなので。


念のため、感性が良いとか悪いとかそんな次元で推し量っている訳ではありません。
でも、せっかく仕事をしたり、一緒に過ごすのであれば
気があうとか、仲がいいとか、信頼している
だけではなく
それに加えて感性も共鳴しあえたら、より幸せなことかな。と思っています。