引き寄せるのは



自身の“心持ち”次第
だと、そう感じます。


運も、
仕事も、
人も。


やたらツイている日々が続いたり
仕事がトントン拍子にうまくいったり
人生を変えるような人と出会えたり


それもこれも
すべては、心持ち、心のありよう。


景気のせいにしたり
他人を羨望したり
自分に言い訳をしたり
そんな暇があったら
「心持ち」を変えておく、そしてすべては変わってくる。
そんな風に思っているところです。


先日、労務上の問題のご相談あり
経験上のアドバイスをして
結果として問題解決につながったケースがあったのですが
それも、まずは自身の“心持ち”でした。
憤って一言目に「あいつが云々」ではなく
まずは自身の“心持ち”がどうか、どうありたいか、どうしたいか
そのうえで相手に対する対処策を考えること。じゃないのかな。と。


人のせいにしたり、恨んだり憎んだり、妬んだり足引っ張ったり・・・
それは、勿体ない。本当に勿体ない。
勿体ないだけじゃなく、引き寄せるのは、そういう運や仕事、そして人。


すべて引き寄せるのは、自身の“心持ち”。じゃないのかなと。