大切な場所

仕事でも個人的にも、お世話になっているキックバックカフェ(KBC)さん。
昔から特別な思い入れのあるカフェです。


友人との語らいにも打ち合わせにも使わせてもらってますし
雰囲気もいいし、食事も美味しいし
何よりスタッフの皆さんの接客が本当に心がこもっているんです。


元々近所に住んでいて、フラッと立ち寄った
クリヤマコトさん(ピアニスト)のライブに感動したのがキッカケでした。
the voyager という曲を聞いて、初めて聴くのに何故か遠い昔から知っていたような
えもしれぬ気持ちが湧き起こって、何故か涙がとまらなかったことを覚えています。
いわゆる一般的なジャズクラブだったら、きっと敷居が高くて
クリヤマコトさんとも、あの曲とも出会うことがなかったでしょう。
気軽に音楽を愉しめる雰囲気があるKBCのおかげさまです。
(ちなみに the voyager を携帯の着信音にしていたのですが、しばらくしてやめました。
鳴るたびに号泣してしまうからです笑)


そんな思い入れのある “大切な場所” には恭平くんともよく行きました。
先日、そのKBCで恭平くんのBAKALUCKが1周年ライブイベント
開催したのですが、みんなで盛り上がって歓び楽しんだ、印象深いステキな夜になりました。
“大切な場所” で “大切な仲間” のイベントを僅かでも手伝えるのですから、こんなに嬉しいことは
ありません。すべてに感謝です。






このKBC、このように様々なアーティストのライブやイベントだけでなく
毎週日曜日にサンデーナイトサービスというイベントもやっています。
生演奏あり、スタッフの方々の趣向を凝らした寸劇あり
本当に笑えてハッピーになって月曜日からの元気をもらえる、そんなイベントです。
私もよく行くのですが、笑って元気をもらいたい方はぜひ行ってみてください。
「笑う門には福来る」と言いますからね(^_^)