芸術と勉強の秋

昨日、日本橋高島屋で開催されていた草月いけばな展「花遊ぶ」観覧してきました。
昔、等々力在住時に隣家に住んでいたご縁から
親しくさせて頂いている先生からチケットを頂いたのですが
既成概念に囚われない自由で感性溢れる作品の数々に
短い時間でしたが、感動しました。
ときどき、人の醜さを見ざるを得ない世の中ですが
ときどき、美しさに触れることって大切ですね。



その後、とある社長のご相伴に預かりました。
「揺ぎ無い信念を以って、真剣に取り組み、成果に拘りをもつ」
仕事観を伺い、私も省みてまだまだ未熟。
(特に苦手としている英語)
精進、勉強しなければと決意を新たにしました。


芸術に触れ、ご高話を拝聴し
本当に素晴らしい一日でした。