その映画

3時10分、決断のとき』 では、しがない牧場主が “誇り” を胸に
“意地” を見せつけていました。


私も家族や周囲の大切な人達を守ることが “誇り” です。
“意地” でも仕事を続けます。
実際は守られてばかりなんですが、今せめてできるのは
直向に守り続けて逃げ出さないことだけ。だと思っています。


名を馳せる為ではありません。
ただ。みんなが恙無く(つつがなく)暮らせるために。


これが、しがない私の決断した人生。




眠れないし、暗くなりがちな気分を吹き飛ばすために
深夜にお笑い動画を見て笑っています。
(・・・深淵なテーマを考え込んだり独りで笑ってたり、ちょっとあぶないひと?)
最近流行の勢いとかイントネーションだけで笑わせようとするのは苦手で
ウィットに富んだ、考えるとクスッと笑えるネタが好きなのです。
それにしても人を笑わせること、って本当に凄いですね。とても尊敬します。


そんなこんなの、(深夜)3時10分。